私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

ゆるくて大丈夫、もっと犬を信用しましょう♪

6月からカルチャーセンター小田原で、講座を受け持つことになりました。

まだチラシができていないのですが、

www.culture.gr.jp

 

6月22日(水)13:30~が第1回目の開校日になります。

またチラシが出来たらお知らせさせてください。

 

犬の言葉(ボディランゲージ)の話

問題行動の原因や対処法、5回コースで最終日は実際にお散歩のレッスンの予定です。

飼い主さんは飼い犬のトレーナーの心意気で、犬と仲良く暮らすためのイロハをお伝え出来たらと思います。

 

犬の森で毎日投稿している内容のダイジェストですかね。

しっかりお伝えできるように準備しなくちゃ。

 

 

 

お散歩トレーニングでは3mリードを使っています。

長いリードにすると犬の落ち着きっぷりが違います。

が、どうしても怖いとか、家族がフレキシリードを使っていて~とか。

いろいろですよね。

いろいろで良いのでは?

無理は禁物。

徐々により良いところに向かって行ければいいと思います。

急ぐと詰みますもんね。

 

ゆるくてどうぞ。

犬は待っててくれますよ。

 

今日も応援ありがとうございます♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.