チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

お散歩トレーニングへぜひ♪

 

お散歩デビューが散トレだった、という。

 

 

楽しくも気の抜けない1年だったと思います。

散トレっ子として育っているもなゆず姉妹。

ちびっこ犬にありがちな、繊細さによる怯えや他犬へのリアクションや

リードのフラストレーションからの吠えかかりなどがなく

大らかに健やかに育ってます。

 

jamrara.seesaa.net

ジャムら母さんに記事にしていただきました。

ララちゃんも散トレっ子。今でも小さいけれど、散トレデビューしたパピーの時は本当に小さくて、ね。

懐かしいな。

地元つくば、稲毛や潮風公園、秋ヶ瀬や道満、そして横浜、そうだ、小田原も!

まだ忘れてないかな?(笑)

ひょいッとバッグを抱えて電車で、ブーンと車で、あちこち参加してくださったのでした。

 

まだ早い、刺激が~って。

落ち着いたら参加してみたいなーって。

そういう方はいらっしゃるのですが、まだ心が柔軟なうちに

素敵な仲間に出会うことを熱烈希望します。

 

動物福祉をベースにしたこの学び舎は、ややもするとドッグファーストすぎると敬遠してしまうのかもしれないけれど、

犬のニーズに合った犬への優しさを持てるようになると、生きやすさにつながると思うんですよね。

この輪が、波がじわじわと広がって行きますように。

 

f:id:charliemama3:20220414191559j:plain



 

今日も応援ありがとうございます♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.