私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

誰一人として置いて行かれない、そんな歩き方がいい

f:id:charliemama3:20220407182214j:plain

まだまだ美しい🌸

お散歩トレーニング終了しました。

次回は城山公園を歩く予定です.(4/17)

 

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

犬の森で犬学とABAなどを学んでいただきながらのパックウォークです。

なので、お散歩トレーニングをいろいろな使い方ができる、と思います。

し、提案します。

なかなか皆さん真面目な方が多いので、みんなと同じように、それがトレーニングと考えるかと思いますが、

お散歩トレーニングの集団と距離を取ってすれ違ったり社会化の対提示を行ったり。

そんな使い方もOK では?

あらかじめ打ち合わせて、近づかないようにしておけばいいです。

 

理想は、この形のトレーニングが全国各地で行われて、色々な使い方を選択出来る、トレーニングを選べるようになる、こと。

そのためには共通のお約束として

正の強化で。

犬らしい行動を封じない。

共通の学びのもと歩きます。

出来れば犬には長いリードと身体に優しい犬具(ハーネス)が良いですね。

 

夢が実現するかなぁ。無理かなぁ。無理でもやるんだなぁ。^^;;;

 

誰一人として置いて行かれない、そんな歩き方がいい。

今日もおつかれさまでした!

 

今日も応援ありがとうございます♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.