私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールの足跡

自分も相手もスモールステップで

おはようございます。 曇って来ちゃった。

肌寒い感じなので桜の開花が進まないですね。

来週の(もう4月ですが)2日の小田原散トレはお花見散トレになりそうですね。

charliemama3.hatenablog.jp

 

【自分も相手もスモールステップで】 

https://inunomori.hatenablog.com/entry/2022/03/26/091253

 

犬を、家族を変えたい、受け入れさせたいと思って正論で押しても「いやです」って言われるだけですよね。

犬の方が忍耐強いので付き合ってくれる、いや、正論の方が犬にはむしろうれしいことかもしれない。

人にとっては寝耳に水!(笑)な情報の前に自分を否定された気持ちになると、もうそこでストップしてしまいますよね。

だから、まずは自分が学ぶ。

そして自分が変わる。

人にも押し付けない。

人を批判しない。

正論で傷つけられたといちゃもんをつけられてもスルーできる自分になる。

 

強くありたいと願って学び続けたいです。

犬はちゃんと見てくれていると思います。

行動の科学は考え方を腹落ちさせると身につきやすいです。

実践に生かせます。

 

そこまでに、どうしても「考え」に縛られる方にとっては苦行みたいになるなーって。 見てて思います。

自分の行動も考えもコントロールできると良いですね。

生きやすさのために。

では今日もよろしくお願いいたします。

 

今日も応援ありがとうございます♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @inunomori_charlie

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.