チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

エネルギーなんてわけの分からないもので会話しないできちんと気持を表すボディランゲージを読もう

f:id:charliemama3:20220202221246j:plain

 

犬の感情の研究もどんどん進んで来ています。

尻尾の向きとかでもポジティブかネガティブかがわかる、ということなんですよね。

また追々その話をしたいです。

 

過去記事から

charliemama3.hatenablog.jp

 

大人だってこの知識を持っていない人の方が多いわけで。

そういう人間との暮らしの中で、犬は頑張っているんだなーって、応援したくなりますね。

 

あ、仰向けを撫でてほしいののポーズとするのはちょっとした危険があるかもしれませんねぇ。

犬は別に撫でてほしくはない、ケースもありそうですからね。

そういう時に撫でたら、かまれる危険性は高いです。

 

ブログ村のランキングはちょっとお休みします。

LINEを投稿に使っていきたいと思っていますので、またお知らせしますね。

 

LINEの公式アカウントを作りました。

https://lin.ee/8aSJwbD  ← ここから友だち追加できます。

f:id:charliemama3:20220125134413j:plain

 

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.