私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールの足跡

初めからクリッカートレーニングに進むと良いと思います

f:id:charliemama3:20220201200548p:plain

 

お子さんのいるお家は、最初から迷わずクリッカートレーニングを始めることをお勧めします。

 

カチンという金属音が苦手な犬には音の大きさの調節ができるこういうクリッカーもお勧めです。

ポケットに入れて鳴らすとかもお勧めです。

 

クリッカートレーニングを基礎から始めるには、まずは人間だけで鳴らしておやつを床に投げる、またはカップに入れる、

その動作の練習からです。

動作のことをメカニカルスキルと言いますが、犬に、視線や動作などの余計な手掛かりを与えないようにするために必要です。

 

数ヶ月この練習だけでもOK。

 

とにかく犬に何かしたい、犬で試しちゃう感じになりやすいので

それを戒めるためにも、いいですね。

 

まずは参考書を見て、それからお教室を探すのが良いです。

またはオンラインで教えてくれるところを探してみてください。

 

 

声を出さないトレーニング、大きな動作をしないトレーニング

力を使わないトレーニング

矯正・強制しないトレーニング

なのでお子さんでも安心にできると思います。

 

 

まずはメカニカルスキル、

クリッカーを鳴らしておやつをカップへまたは床に投げる

大人が鳴らして子供さんはおやつ係、またはその反対とか。

犬のいないところで、乾燥豆を使って練習すると良いと思います。

 

 

 

 

 
 
お帰りの際に画像をポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
     ↓
Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.