私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

ガウガウ失敗に見えてもお互い「ごめんねー」「次頑張る!」って 。未来を変えて行ければ良いと思います。

f:id:charliemama3:20220121181255p:plain

 

明日は横浜お散歩トレーニング。

今年からお散歩トレーニングという名の犬の森のオフ会になりました。

オフ会といえども学ぶ集団!

そしてお互いを理解し合おうとする心優しい人たちが集います。

だから犬がリラックスしますよねぇ。

私が犬なら一緒に暮らしたいって思う人ばかりだもの。

 

少々のことは目をつぶって^^;;;より良さを目指して歩きましょ♪

 

時々

小さな犬が大きな犬に吠えかかっていると

「あらあら怖いからね?」

っていう言葉が続くのだけれど、いやほんと、怖がってないし。

むしろ挑戦してるわ。

ただし、挑戦しているからって叱ったらダメです。

だってネガティブなものを悪化させるものはネガティブなものだと思うから。

心がささくれているときに必要なものは安寧です。

しっかり食べて寝て、そして匂って(笑)

ガウガウ失敗に見えてもお互い「ごめんねー」「次頑張る!」って

未来を変えて行ければ良いと思います。

 

どこまでもポジティブに。力強く歩きましょう!

 

ランキングに復活してます。

骨太の犬に優しい接し方を広げたい。
犬の森マインドを広げたいのでご協力をお願いします。
お帰りの際に画像をポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
     ↓
Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.