私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

社会化に終わりなし

f:id:charliemama3:20220114102603p:plain

 
おはようございます。
大雪になっている地域もありますよね。
こちらは晴れで乾燥して体中がぱりぱり^^;;;してます。
石神井公園お散歩トレーニング終了しました。
シーズーの源次郎君、もう長いこと「私は社会化のドッグトレーナー」の読者さんで、確かキリ番ゲットもされてます。
道満散トレで初めましても懐かしいですね。
その源ちゃんが、なんと昨日、初めて外でおやつが食べられた♪そうです。
しかも、持ってきたおやつ全部なくなっちゃった♪
って。
 

 

社会化は一生涯可能、これを証明してくれたペアがまたまた出てきました!素敵ー!
 
食べさせたいから取り組むのではなく、食べられた方がリラックスできているのだから、犬の幸せに通じる
ということなんですよね。
こんなにも思われて犬冥利に尽きるわね。もっともっと楽しめるようになりますよ。必ず。
 
【犬の森流しつけトレーニングに思う】
 
彼らの変化はなぜ起きるのか、のひとつの理由みたいなものを書きました。
共感してくれる人を増やしたいです。
では今日もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
ランキングに復活してます。
骨太の犬に優しい接し方を広げたい。
犬の森マインドを広げたいのでご協力をお願いします。
お帰りの際に画像をポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
     ↓
Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.