チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

子犬はだんだん気難しくなりますそれが普通と思った方が気が楽ですよね。ワガママとかではないです

 おはようございます。 風もなく穏やかな朝です。

気温は低めですが徐々に上がって10度くらいにはなるかなぁ? 明日は小田原お散歩トレーニングです。

最高気温が昨日見た時は3度、しかも雪マークだったのでちょっと開催は難しいかしら?と思いましたが、先ほど見たら雪マークは消え☀、気温も7度の予報なので開催可能な感じになってました。

また夜に改めてtwitterで、万が一の場合は明日の朝twitterでお知らせします。

昨日はお二人の方が犬の森に入会してくださって、お散歩トレーニングに参加希望ということで、♪が出まくってます。 

 

【気難しさを乗り越える】

http:// https://inunomori.hatenablog.com/entry/2022/01/05/091912

 

f:id:charliemama3:20220105094403p:plain

いつもにへらにへらしていた子犬も、

やがて眉間にしわを寄せた目つきの厳しい^^;;;思春期に突入してくる様子を目の当たりにすることが多いのですが、

そんなときほど周りの人はユーモアと優しさで犬をサポートして、飼い主さんを助けてあげなくては、ね。

 

間違っても強い刺激で矯正しないように、です。

ますます気難しくなります。

 

 

そうは言っても、毎日気難しさまっしぐらの子犬に付き合うのも疲れるので、お散歩トレーニングのようなパックウォークで飼い主さんもホッとしてほしいです。

では今日もよろしくお願いいたします!

 

応援のポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.