私は社会化のドッグトレーナー

犬の社会化とリードワークを研究し続けるブログ

犬のしつけのために「おっかない人」になる必要はないですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
お帰りの際にチャーリー君をポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m

f:id:charliemama3:20220104100500p:plain

 

おはようございます。
今日は朝から暖かいですー。昨日は長めの散歩をしてきました。
城址公園に立ち寄りましたが、蝋梅が満開だった。
紅梅はここのところの冷え込みで開花が遅れています。
 

 

明後日は小田原お散歩トレーニング。散トレ初めです。
天気はどうだろう?
後で調べてみないと。
 
今年は社会化について言語化頑張りますが、分離不安につても情報を精査しお伝えしていきます。
 
投薬に進んでいる犬も、行動修正については、古典的条件づけをポジティブに取り入れたらいいのになーと、思うことが常々あって。
 
犬を喜ばす、犬をいい意味でかく乱させる。楽しみの中で楽しみを待てる。
そんなポジティブな取り組みを提案し続けていきたいです。
 
犬のしつけのために「おっかない人にならなきゃ」なんて思っている人がいたら
今すぐにそんな考えは捨ててください。
犬に良い行動を取ってもらいたければ、良い行動に目を向けられなければ、ね。
 
今日もご機嫌に!
 
応援のポチをお願いします!
  ↓
 
 
Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.