私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

お散歩は義務なんだけど、せっかくなので犬も人も楽しめると良いですね

Instagramも 犬の森@チャーリーに変更しました。

Facebookのページも作りました。

https://www.facebook.com/natsume3inunomori

 

引き続き社会化とエンリッチメント、リードワークの啓もう発信頑張ります。

少しでも、一人でも多くの人に届けられるといいな、と思ってます。

ぐるっと一周回って(かなり大回りだった)、社会化、古典的条件づけ重視に戻ってきました。

もちろん、最初よりもたくさんの知識を蓄えることができました。

 

お散歩が楽しめない犬や人が多いですね。

苦痛ですよね。

そもそも散歩しないことを前提に犬を迎えていたり。

シェルターでは満足な散歩もできていない、とか?

 

動物福祉の観点から、散歩は義務で、義務は義務でも楽しい勤めになると良いですよね。

犬の見方が変わると、犬との暮らしはきっと前向きに変わると思います。

せっかく迎えた命を輝かせて、自分自身も輝けますように。

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @inunomori_charlie

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @inunomori_charlie

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @inunomori_charlie

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.