私は社会化のドッグトレーナー

吠えや咬みもポジティブなレッスンで解決します

いろいろ応援してもらえたらうれしいです

ドーン!という音がしたと思ったら

大粒の雨が降って、すぐに止みました。

雷だったわけね。💦

 

猛暑から一転、秋本番みたいな天気になってますが、

どなたさまもどうぞご自愛ください。

 

お散歩トレーニングもできそうな気温ではありますが

コロナの猛威が恐ろしくて、もう少し様子見します。

 

犬の森しばいぬ部ブログを楽しませてもらってます。

 

 

 

本当に本当に大変な時を過ごして乗り越えて今がある、

そんな、もはや「一般の」とは言えないスーパー飼い主さんに囲まれてます。💦

学びを怠ると視線が怖い・・・。(怖い人はいないけど。)

そういう場所にいる私です。

 

恩返ししなくてはいけない「犬」たちの学びなので、毎日せっせと精が出ます。

昔読んだ本を引っ張り出すと、おやまあ、あんなにも難解だった文章が

すらすらと読める不思議。

継続は力なり、なのですねぇ!

 

 

まあ、青木教室で基礎を叩きこんでもらったおかげともいう、かな。

コロナ禍でセミナーが開催できなくて本当に残念です。

またいずれ開催してもらえるように、業務を引き継がねばね!

 

トレーナーとしての日記は当分続きますー。

年季を積まないと見えてこないものは大きいのですよ。

学び続けることが大事。すべての人が。

 

新しいtwitterアカウントです。

twitter.com

2度目に作ったアカウントも

https://twitter.com/charliemama418

犬関係の方がフォローしてくださっているので、そこで日々の徒然はどうかな?

なんか失礼かしら?

と思い、新しく作り直しました。

 

古物商を取得しました。身の回りのお片付けのお手伝いができたら良いなぁと。

 

参考にさせてもらった本です。

動物のことをず~っとやってくためには、資金が必要ですからね!

猫の多頭飼育者でもあるし。

なので多角的にチャレンジしていこうと思ってます。

 

せっかくあるインスタもFacebookと同時投稿できるようになったので

簡単投稿ではありますが発信し続けます。

いろいろ応援していただけたらうれしいです!