私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

ブログ名と説明文をマイナーチェンジしました❤

こんばんは。

9月になった途端に、涼しくなりました。

半袖とリラコでは冷えてきた、よ。

夏の疲れが出やすい時期に突入。風邪もひきやすいのでどうぞご自愛くださいませ。

 

タイトルにも書きましたが

ブログ名と説明文をマイナーチェンジしました。

 

f:id:charliemama3:20210901192140p:plain

 

犬の心のリハビリが得意です。

それは、社会化やハズバンダリートレーニング、不安症の改善ととても相性が良いですね。

犬に私のことが大好きになってもらう、そんなしつけトレーニング

というか、今お勉強しているところでは

ドッグコーチング

と言います。

 

犬を導くためには、自分自身が安定する必要があるので

マインドフルネスも学習します。

世界の最先端は、犬への体罰や叱りは不要と唱えていますよ。

 

遅れないようについて行かねばね。

犬のためにも。

 

犬は鼻で世界を見る、人間は目で見る。

犬は鼻を使うと生き生きします、落ち着きます、よく眠れます。

パピーの頃からこんなノーズワークマットはいかがでしょうか?

 

 

将来的にお散歩に持ち歩くのもあり(笑)

YouTubeには作り方もありますので、頑張れる方は作ってみてください!

 

しばらく続けてきたブログ村もまた当分お休みします。

SNSをされている方は、ぜひブログ記事をシェアしてください~。

犬の森流が定番になりますように!

 

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.