私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

あなたの犬を信じて

f:id:charliemama3:20210820175505p:plain

 

先程Facebookで素敵な投稿がシェアされていました。

 

 

 

二枚の写真が載っていて、

一枚は犬がリード噛みしているもの。

 

もう一枚はハスキーの子犬ちゃんが散歩中だと思いますが伏せちゃってる写真。

 

どちらも

俺様

って言われやすい行動でしょうか。

 

特に気をつけていただきたいのは

子犬の突然の散歩拒否。

多すぎる刺激で圧倒されているのです。

またはどこか痛むとか・・・。夏のアスファルトでパッドが熱いのかも。

長すぎる散歩で疲れちゃったのかも。

そのように考えることが大事です。

 

子犬だけではないですよ。

まだ迎えたばかりの犬も。

 

犬は人に挑戦しようとか、人より上に立ちたいとか

そのように考えると思いますか?

そんな動物と暮らしたい?

人間の友として生きてきた犬を、そしてあなたの犬をもっともっと信じましょうよ。

信じるからこそ、本当の姿を見せてくれるのだと思います。

 

ランキングに復活してます。

骨太の、犬に優しい接し方を広げたい。
犬の森マインドを広げたいのでご協力をお願いします。
お帰りの際に画像をポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
     ↓

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.