私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

>匂いを嗅ぎに行くけど嗅がれると吠えてしまう。

f:id:charliemama3:20210807170901p:plain

 

>匂いを嗅ぎに行くけど嗅がれると吠えてしまう。

 

別に悩むことじゃないし

それを矯正するためにあれこれする必要はない、と思います。

 

やがて、犬の心の幅が広がり、他者を許せるような飼育に努めることが大事ではないかな、と思います。

心許せる犬には嗅がせるようになるものです。

お散歩仲間ができると良いですね♪

犬には犬の友だちが必要で、一緒に歩くだけで良いと思います。

挨拶しなくても。

無理に挨拶の練習をしようと思うことが間違いの元です。

 

 

もっと他に知らなくてはいけないことが山の様にあります。

最先端の犬の学びに最短距離で到達できますように!

 

 

 

ウィン博士の記事です。

 

 

リーダー論は時代遅れ。

なのにそれを疑えないのは

「犬を飼うのが初めてなんです~」

で、まさか犬についてこんなに研究が進んでいるとは!?

って知らないから。

知らないのであれば知ってもらえるように情報発信するのみ。

 

自衛大事です。

 

 
Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.