私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

ペットのお悩み相談Q&A【DOQAT(ドキャット)でカウンセリングのトレーニングを

よく降った雨もようやく上がりました。 明日は小田原お散歩トレーニング、気温も高めの晴れ予報で お散歩日和ですね。

今、犬の森というオンライントレーニングサロンを運営していますが 100名ほどの方が参加してくださっています。

https://inunomori.hatenablog.com/

犬のことを自分のことのように考える学び欲の高い方に日々囲まれている そんな毎日です。 そうなると、ちょっと困ったことに遭遇します。^^;;;それは?

一般的なお悩みとの質が違うというか、悩みどころが違うというか・・・。 悪いのは犬 犬のせいで私の毎日がめちゃくちゃ 悩みが多くてもう困っちゃう~。 という言葉を聞いたことがない、です。

基本を学ぼうとしてくださるので、臨機応変、その時々に対処できてしまう そういう方たちに囲まれています。

遺棄と隣りあわせな危うさとは無縁なので、

危うさを感じる相談も上がってこない=そういう問題への回答の経験不足になる

ということが遭遇する困ったことです。

以前はLINEから依頼されて専門家として相談に答えるお仕事もしていましたが、 仕組みが廃止されてしまったのです。 そこで、新しいカウンセリングの練習の場として

ペットの困りごと相談Q&Aサイト【DOQAT】

を見つけました。

ご自宅のペットのことで悩んでいませんか? ・同じ悩みをもった飼い主が集まるQ&Aサイト  【DOQAT】 ・自分が悩んでいることを解決することも  解決方法を教えてあげることも可能 ・質問や回答をするとポイントが貯まり ギフト券に変えることができます!

といううたい文句です。

簡潔にわかりやすく答える練習もできると思うので、トレーナーとして歩き出した方たちには お勧めしています。

使えるものは使って経験値を高めてほしいなと思います。

もちろん一般飼い主さんも、学んだことを発信する場としても良いのかな?と思います。 良かったらどうぞ。

DOQAT

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.