私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールの足跡

「猫草」はエンリッチメント 癒しというお話も出てきた

あなたの家の猫に猫草を与える?与えない?

 

我が家は与えます。定期的に栽培したり、間に合わないときは近所のお花屋さんで購入してきます。

「伸びすぎたから~」 って半額で分けてもらうことも♪

いつだったかな?twitterで もうもうそれはそれはお怒りの「猫草を上げるのは悪!」くらいの勢いのツイートを見つけた時は いやー、そうなのー?なんでー?エビデンスは? とググったのですが、なかなかこれだという情報にヒットしませんでした。

ありましたよー。

ヒルズの解説ページ。

https://www.hillspet.com/cat-care/nutrition-feeding/cat-grass-safety-and-information

猫草は特定の種類の植物ではありませんが、 小麦、大麦、オート麦、ライ麦などの種子から育てられた草

です。

猫は具合が悪い時に猫草を食べる、と信じられていますが、そういうことでもなさそうですよ。

楽しみの提供 消化器系を助ける それによって猫の生活に役立ちます。

と書かれてます。

適切な種を購入して栽培したり、育ったものを購入してくること 健康に留意し観察することを怠らないようにして与えてあげれば問題ない、そうです。

またこんな記事も発見!記事を読んで癒された(笑)

https://magazine.cainz.com/article/7470

やっぱり食べ過ぎる子もいるんだねー。

 

マタタビもそうだけれどエンリッチメントとしてのアイテムでもあるな、と思います。

生活を豊かに❤ね。

我が家は最近これ☆


Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.