私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

小田原お散歩トレーニング終了しました

雨が本降りになってます。 今日は小田原お散歩トレーニング、 初参加の方もいるし何とか開催したいなーという執念が通じて 終了するまで本降りにはならずにすみました。 ご参加の皆様お疲れさまでした!

パックウォーク、ソーシャルウォークであるお散歩トレーニングですが 様々な犬種、年齢のパックで歩き、外の大きな刺激から犬たちを「よく社会化」します。

走ったり飛んだり 空気を感じて、風を受けて 匂いの世界を堪能して 仲間を追いかけて 飼い主以外の人から「お利口ね~」って愛でられて。

2時間の内にどんどん社会化が進みます。 刺激を気にしなくなっていくんですよね。

どんより曇り空、雨もぽつぽつ。 パピーたちも歩きとおします。

お久しぶりーであっても、馴染みの場所と馴染みの人を見つけて ウキウキテンションが上がります。

欲を満たされ、楽しみに囲まれた犬たちは お家に帰ってきっと爆睡でしょうね。 質の良い睡眠であるということは、飼い主さんからの報告を聞けばわかります。

なかなか良い刺激を与える機会や、勇気がなかったりする方は多いです。 パックウォークが認知され広がっていきますように。

小田原の街も日々変化してます。春が待ち遠しいな♪

2月の予定を立ててます。 ナツメグダイアリーを「チャーリードッグスクールのつれづれ日記」にマイナーチェンジして HPと「私は社会化のドッグトレーナー」もインポート済みです。 あっちこっち行かなくてもいい様にしてみました。 こちらのお問い合わせからお申し込みもOKですので、よろしくお願いいたします。

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.