私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

イヌとの暮らしを変える「やさしい手を目指して」講演会のお知らせ

 

f:id:charliemama3:20190514123641j:plain

 

 優しい取り組みをされる方が判を押したように
「時間がかかる」
っていう言葉を意外に根拠なく仰っているケースが多く、謙遜も入っているのでしょうが、もったいないことだなと思います。
一度のセッションで変化することもあります。
正しい取り組みの可能性を知ってほしいなぁと思いつつ発信し続けてます。
時間はかかるというよりかけるもの。ただし結果は意外に早く訪れるものだと思います。
命は楽しいこと楽なこと安心なことを求めているので、トレーニングと言いつつそれを奪うようなことがあってはならないです。
奪わない良い方法であれば変化は早いはず。
早く変化を起こすために、基礎的な学びは必須ですよ~!

 

 

 

Facebookイベントからのお知らせです。

お申し込みはBASEショッピングカートからお願いします。

charliemama.base.ec

 

 

2018年度に向けてSNSの使い方、ブログの使い方ももう一度変えていこうかな~、と思っているところです。

 

 

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.