私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

惜しみなく愛を与え続けることもしつけです

犬にはしつけを、でも猫はしつけられないとか。

しつけなんてかわいそうとか。

しつけの定義が色々だから。

しつけってまずは私たち「人」の言葉を彼らにとって意味のあるものにすること。

失敗しない環境を用意すること。

惜しみなく愛を与えること。

f:id:charliemama3:20171128081536j:plain

新横浜公園のかかしも衣装がえ。

手前のカボチャがおどろおどろしいよ。ワンたちみんな吠えずにスルーするんだよね。

こうやって足止めて写真撮ってる私はスルーできずに、犬ならガン見(笑)

そう考えたら、ガン見も悪くない?と受け取れればよし。気楽に行こう♪

応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.