私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

日曜日は福井お散歩トレーニングです

 

昨日は水元公園でのお散歩トレーニングでした。

吠えても叱らないしリードショックもしない・・・。じゃあ何するの?

って・・・思う方がたぶん多いでしょうね、この犬の世界。

必死でただ・・・個人で行うことだからどうしても細々と、

でもこのブログも10年になった。

まだまだ終われない、と昨日思ったの。

私の中では犬とどう付き合えばいいのかの迷いはないけれど、今まさに迷いの中にいる人がたくさんいることを知っているし、情報が迷わせていることも知っている。

なんだかな~、って思うのですね。

可愛がるために迎えた犬をなぜいじめるようにしつけるのですかね?

そのように飼い主さんに教えている方はどこで習ったのかしら?

疑問は果てしなく続きます。まあ、飼い主さんと一緒に疑問を解決しながら歩きましょう。

 

f:id:charliemama3:20171103193815j:plain


昨日のお昼ご飯。なぜか写真が行方不明でさっき出てきた(笑)の。

ぽかぽか陽気で汗ばむくらい、今日も暖かかったですね。

お散歩日和が続きますね。楽しく歩いてください♪

 

 

charliemama3.hatenablog.jp

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.