私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

学び続けましょう!

チャーリーママさんのところの生徒さんは一般飼い主さんじゃないから。
そういうレベルじゃない、って言われることが多くなってきた。
喜べ!(笑)
でも数年前まで、歯があったったと言っては青ざめ、心ないtweetに涙しうろたえ
何が正解か自分で見つけられない、「普通の」飼い主だった。
学んでください、本を読んでください、正しさを追い求めてください、
愛を忘れないでください。
言い続けて育ってきた方がたは、飼い主のまま悩む人をサポートする道を選ぶ人もいるし
プロに進む人も進んだ人もいる。
愛護の世界、業界も、こういう人を育てることが最も大切なこと。
それを信じて今まで来たし、これからも同じように歩いて行くつもり。
私は多分何年たっても、犬に散歩の楽しみを教える職人気質のトレーナーなのだろうと思う。
足腰立つうちは( ̄▽ ̄)


2017 10 08 CDS 小田原お散歩トレーニング

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.