私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

動物愛護週間の中央行事と犬の学校

またまた雨・・・。今日は園芸療法3回目。

やっつけ的に色々やりがちな自分をもうちょっと何とかしたいなという気持ちもあって始めて見たわけですけどね。

きっちりやらないと枯らしてしまうし、良く育たない。

f:id:charliemama3:20160920084601j:plain

雨で写真撮ってこれないのですが、芝坊やの頭から芽が出てきました。!(^^)!

わさわさ生えて来たらまたご紹介しますね。

 これからは大雑把を見直して行きたいと誓う(笑)

 

さてさて、動物愛護週間の中央行事。

jaws.or.jp

私は大阪出張(リードワークワークショップです)なので参加できませんが良かったらお誘いあわせの上いかがでしょうか?

ゆとりのある方が少しずつ勉強されるとありがたいですね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ということで犬の暮らしのカテゴリーは結構ゆとりある(ワンコの問題に悩まされていない)そんな方が多く参加したり見に行かれるのかな~、と思って場違いな感じもしますが登録してみました。

しつけは厳しいものという感覚を見直していただくことにつながるといいな。また犬の社会化は犬たちの暮らしやすさに結び付くし、一生涯楽しく暮らすことが社会化だということが広がるといいなと思ってます。

そんな感じで犬の学校も来月から再開します。

wannyankokoro.hateblo.jp

犬の言葉を理解する、というテーマにしてみました。

理解できないからいろいろ困るわけですもんね。飼い主さん自身が理解できたら良いですよね。

では今日もよろしくお願いいたします!

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.