私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

水やり三年(*^▽^*)

おはようございます。

勉強会一日目終了!詰め込むとより頭の働きが良くなると感じる朝。

犬の世界にガンガン正確に伝えられるように頑張ります。

色々ハテナ?と思っていること、この際なので^^;いろいろお聞きしてみたいです。

犬の世界のあら?と思うことなどをね。

ゲームもありシールの強化子も出て丸一日みっちりと、久々学生気分。ゲームではやはり何の勉強会か一瞬忘れるかのように夢中になるところは同じでした(笑)

さてさて、9日に蒔いたミニニンジンちゃん。昨日の発芽状況。

均等に蒔いたつもりなんだけどな^^;日照不足が痛いですね・・・。

園芸療法は次回は簡単な押し花づくり。栞ができる予定です。^^

「稲は主人の足音を聞いて育つ」という言葉があります。前回澤田先生が仰っていた言葉を正確になんていうのかな?とググってみました。

種をまき芽が出て・・・。毎日様子を見に行くのが楽しみ。そんな足音を聞いてすくすく育ってくれたらいいなぁ。

 

水やり3年。 水やりをマスターするまで3年くらいは掛かりますよ、という意味。

また昨日青木先生が仰っていた言葉の中の、圧倒的に練習が足りないという部分で昨日これだな!と言うツイートがあったので覚え書きとしてこちらに載せておこうと思います。

 

 

 

雨の日曜日。

広島のお友だちの投稿で大雨警報とんでもない降り方だったと。

これから台風の進路とかとても気になりますね。大きな被害になりませんように。

今日もよろしくお願いいたします!

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.