私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

実践に生かすとすると?

おはようございます。

先日捕獲したキジトラ君。今頃どうしてるかな?なんて名前をつけてもらったかな?

さて実践に生かす。

机上の空論ではダメとかってねとかく言われがち。

まあ確かにそうね。体が自然に動くのが良い、ただし、知らなければ動かすこともできないわけだから、両方毎日しっかりねっていうことですね。

犬のお勉強も。

f:id:charliemama3:20160830073216j:plain

 

茶話会の時の出来事で考えてみます。

はるちゃんとシエルちゃん連れで参加したはるままさんがお手洗いに行ったときのことです。

私はシエルちゃん担当(笑)

1キロの小さな子が、バタバタするのをつぶさないように(爆)抱っこしてなくちゃあいけない場面で、さてドッグトレーニングではどのようにするでしょうか?

もちろん小さな犬でも大きな犬でも対処法は同じです。

 

f:id:charliemama3:20160830073223j:plain

 

久しぶりに甘いの食べた♡(^^♪

古典的条件づけ重視のトレーニングを私は重視しています。

それをお勉強していただいていますよね。

机上の空論にならないために、ではどうするか?

とっさにできなければ、また聞かれたら答えられなければ、学びを生かせているとは言えないわけですよね。

ということで考えてみてほしいですね~。

 

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.