私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

世の中辛いことが起きるから意識してハッピーを演出する

おはようございます。

久しぶりに長時間の座学が終わりました。あまり脳の調子が良くなかったので^^;どうなることかなと思いましたが頑張りました。

 

 

↑この感じ分かってもらえるかな~。

もらえると嬉しいし、もらえないとハズバンダリートレーニング座学を受けてもきっと良く分からないと思います。

ハズバンダリートレーニングという特別な魔法があるわけではなく、ひとりひとり担う人の取り組みの姿勢の見直しが勉強のポイントになるからです。

いかにフラストレーションをためないかっていうところ。

だからいわゆるドッグトレーニング的な発想は一度捨てなくてはならないし

ポジティブなトレーニングの代表であるクリッカートレーニングと同じように進めるわけではない、です。シェイピングではないですからね。

こういう用語も分からないとつまずく元なので、用語の基本的な勉強も必要になってきますね。

慌てなくても良いので少しずつ基礎を勉強しましょう。

参考図書はこちらです。

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.