私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

行動を褒めるとか罰するとか以前の・・・

おはようございます。さてさてカテゴリーがいっぱい。

すべてリンクしているからね。

行動を褒めることが陽性強化って思われていて、行動を叱ることがしつけと思われていて、しつけの定義もトレーニングの定義も様々ですね。

何かを語る時はその定義を明らかにしなければ話がかみ合いませんね。

名前を呼んでおやつは

古典的条件づけの対提示の手続きを例えばで示したネーミングです。

長いな(笑)

こちらの働きかけの後に良いことを。

刺激には快刺激を。

それを装備して日々訪れる嫌な経験に打ち勝ちましょう!という取り組みですね。

行動をさせて褒めるとか以前に、犬がなぜそれをするのか納得しているとか

それをするということを積極的に行えるかとか。行動以前の「思い」を大事にできたら、今より明日、あなたの犬への思いが強くなる、と思います。

今日も暑いですね~。

熱中症にどうぞお気をつけくださいね。

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.