私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

怖いから言うことを聞く関係

おはようございます。

先日の福井お散歩トレーニング、終盤ですね。

ほら長いリードを使っていても人と犬とは離れていない、しかもリードは手繰られて手の中に納まっているのです。

ラムズイヤー。

お勧め本の内の一冊です↑

おやつがないということを聞かない、言うことを聞かないからついついおやつで釣ってる。

そういう時は日々、こらこら言ってないかな?肝心な時どうしても大きな声で制していないか振り返りましょう。

どんどん声が大きくなるし声だけでは済まなくなりますよ。

すると怖いから言うことを聞く関係になります。

怖いから言うことを聞くのよと嬉しそうに言う人の感性は私は好きじゃないです。犬も嫌いだと思うな。動物はみんなそうでは?と思います。

では今日もよろしくお願いいたします!稀に見る寒気だそうですね。昨日は小田原も雷雲の影響で少し雨が降り雷が一鳴。丹沢の方が真っ黒でした。雷の苦手な方、犬は踏ん張りどころですね。

犬の逸走防止に努めてください。

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.