私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

叱る?叱らない?

おはようございます。

素晴らしい天気ですね。暑いですが^^;

今日は埼玉まで出張です。チャーリードッグスクールの

ドッグコミュニケーションインストラクターの最終試験です。

どなたさまもどうぞよろしくお願いいたします。

 

叱らないスクールです。

叱らないというとけしからんと、よく言われるし、取り組んだ方でも

「やっぱり叱っちゃいます」

って・・・。

その意味もいろいろかと思います。

 

 

名古屋のアドバイザーさんのツイート。

考えさせられませんか?守り行動には叱らないと、と思い取り組めば犬はさらに守り

さらに叱り、叱りが足りないからともっと強烈な罰を・・・と。

だから究極の問題咬み、について、飼い主では無理となってしまうのではないでしょうかね?

「飼い主だとかわいそうで叱れないでしょう?」

って・・・。

かわいそうなくらいの叱りって何か?

犬の専門家でなくても分かるし、そんなことをしなくても犬の心は開けますよ。

こじらせる方法がいっぱいなんですね・・・。

私は社会化のドッグトレーナー 販売開始しました(Kindleは1か月後の販売開始予定です)

 

こじらせないようにしましょう。

f:id:charliemama3:20160512064128j:plain

梅雨のような天気で体調の悪い方も多いでしょうか?

お散歩で体を動かして、今日も元気に参りましょう!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.