私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

犬の頭の匂い、耳、肉球、口の中・・・匂い嗅げますか?

 

お勧め本(座学テキストから)

お勧め本(座学テキストから) - 私は社会化のドッグトレーナー

 

さてタイトルの件、できますか?犬が気にしながら我慢させてってのは違いますよ。

無理矢理感漂うのは違う。いつかできなくなっちゃう、かも

しれません。無理矢理の弊害は「いつかは約束できない」点ですかね。

 

犬を迎えてまず犬と遊びましょう。

遊びと言うと、引っ張りっこやクリッカートレーニングとか知育玩具とか

ひとり遊びしていてほしいから何か良いおもちゃとか、そんなことばかり求めていませんか?

f:id:charliemama3:20160319074339j:plain

匂い嗅ぎ合いっこ^^;

犬だって嗅ぎたい、じゃあ私も。

そんな動物的なフェアな姿が微笑ましいと思います。

犬ってそんな関係、密な関係を築けるから友達としては最高なのでしょうかね。

 

 

では今日もよろしくお願いいたします!素敵な一日を~。

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.