私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

人に対する社会化にとって大切なことは何でしょうか?

今日はぽかぽか陽気になるそうですね。すでに陽射しがあたたかく春めいています。

f:id:charliemama3:20160205085447j:plain

天守閣前広場の河津桜も開花していました。

 

昨日は小田原お散歩トレーニングでした。ご参加の皆様お疲れ様でした!

リードワークワークショップに参加してくださった方に気づきなどを海で(笑)お話ししてもらいました~。

f:id:charliemama3:20160205085616j:plain

歩いているうちに何となく距離が縮まります。

歩いてしまうのが一番ですね。

f:id:charliemama3:20160205085701j:plain

止まっているとテリトリーの主張が特に見知らぬ犬との間では生まれやすいものです。

 

f:id:charliemama3:20160205085716j:plain

 

何度も合っていると、ああ~、あいつか。ってな感じで

すぐに打ち解けます。

f:id:charliemama3:20160205085739j:plain

 

動く毛玉の様で^^;可愛いライチ君。

f:id:charliemama3:20160205085748j:plain

男子が多いので文句言い合戦が時々起きます。

こぐまちゃん、「やれやれだから男ってやつは・・・」って思っているのかどうなのか、ね。(笑)

f:id:charliemama3:20160205090317j:plain

 

アポちゃんとママがシンクロして

f:id:charliemama3:20160205090335j:plain

何と一緒に寝てくれるようになったとマカロン君のママ。

なぜか怪しく背中を向ける梅太郎父( ̄∇ ̄)興奮鎮め中です。

 

今日のお題、人に対する社会化にとって大切なことは何でしょう?

家の中でもできることです。

考えてみてくださいね~。

 

 

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.