私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

吠えるのですがどうしたらいいのですか?

おはようございます。

わが家はニャンコもワンコも同じように、しつけと言えばしつけ。でもこちらが環境を整えることが主なので、コンディショニングですかね、やっていることは。

だからタイトルの

吠えるのですがどうしたらいいのですか?

という答えも、吠えている理由を考えて整えてあげれば良い、というのが答えを見つける「式」になります。

式の中に自分の犬の今その時の様子を当てはめて、それぞれのケースでの答えを導きます。

だから、答えを教える方法や指導は結局優しくないです。

多くの方は答えをくれないと「優しくない」って言いがちですけど。

さて8日はチャーリードッグスクールのオンラインでのサロンが運営開始されます。

いま無料期間なのですがくる天オンライントレーニングブログを転載しています。

メインはトレーニングブログです。FBグループ機能では何かと制約がありますが(カテゴリーがわけられない)うまく活用できたらいいなぁと思ってます。

50名の定員に達しました。運用は8日からです。次回募集に先行案内できますのでご予約をお願いいたします。https://synapse.am/contents/monthly/charliemama Posted by 夏目真利子 on 2016年1月5日

小田原雲が多めですが冷え込みないですね。

風もないし。今週末は寒くなる予報ですが風邪など引かれませんように。

今日もよろしくお願いいたします。

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.