私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

猫派なのですが

↑ペコ母さんのツイートで久々に読んで、じわ~っと幸せな気分に浸ってました。

peko0421.hatenablog.com

今日は犬の学校第2回目です。

犬の欲求階層についてとか、いろいろ・・・。皆さんにもお話ししてもらうんだ。(笑)「温かい気持ち」をテーマに。

タイトルにもあるように、私は猫が好きというか、自分自身猫っぽいというか。

チャーリーがいたので猫は変えないなぁと思っていたところに「あられ」を保護して。

こんな迷惑なものを買ってこられたのにゃ(ФωФ)

あれよあれよと言ってるうちに、猫がたくさん。保護活動をするとこれが恐ろしいですね^^;

どういうところが猫っぽいかと言うと、まああってみればお分かりになるかと思いますが^^;あれをしなさい、こういうものだ、こうでなければ、

と言われると余計に嫌になる。反発する。という性格ゆえですが・・・。

だから…子供の頃から犬がいましたが、犬を見ると不憫で仕方がなかったですかね。

あんなに虐げられて(って思ってた^^;)それでも尻尾振ってついてくるんだもんね、咬んでやればいいのに^^;って。本気で思いましたよ。

大人になって、それこそが犬のすごいところだと思い知らされても、やはり不憫だなぁという思いはあります。気の毒なことがいっぱい。

すごいよね、犬って。

まあ今日は、犬も猫も好きな方が集まってああだこうだと盛り上がるでしょう。

今日もよろしくお願いいたします!

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.