私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

働きかけをしないことで見えてくるもの

 

ビリー君が絶好調でしたね。 いつもはおねだりする様子は見られないのですが、あっちへ行っては何かない?みたいな・・・。 まるで初めて散トレに出た子(笑)みたいな。我が子のうれしそうな様子を見るのは何より心の栄養剤ですね。 稲毛お散歩トレーニング、ぎりぎり開催できました。 初参加のAlex君をお迎えできてよかったです。 https://www.facebook.com/media/set/?set=a.778281132257713.1073741871.100002274994013&type=1&l=237f7a398a

↑いつもの様にアルバムにしました。

 

 
 

 

 

 

菜の花が満開でとってもきれいでした。 そうそう、続編の私は社会化のドッグトレーナー、ご存じない方いるかと。 http://charliemama.blog.jp/ 新しく立ち上げましたのでご覧ください。

猫に反応して吠えてしまう、という福ちゃんですが、確かに猫臭を探してます。 ただ、名前を呼んでおやつのデモを拝見していて、介入を極力しないでいたらどうかな? と・・・。

ということで、名前を呼んでおやつのデモの動画を二本。

 

http://youtu.be/xY14KhXLTzA

 

http://youtu.be/1UxV02LPvtA

 

http://youtu.be/CMnFht7o2Hk

そして、その後歩いて広場を移動違う広場で人のいないのを確認。リードを最も長いところまで伸ばして いつも介入するとき、むしろリードを伸ばしてリードを緩めたらどうかな?という検証をしてみました。 さて、私はどういうことから何を思ったのでしょうか?[ ということで今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.