私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

自然に歩く時って意外に・・・

今日はスタディドッグスクールさんへセミナーに行って参りました。 おお!と思ったことなどまた皆さんにお話しさせていただきたいです。 マグネットのコツみたいなものから・・・そこから続いて。 今日は質問です。 何枚か写真をアップしました。 この写真全部を見ていただいて、私が「ここ、一緒よね」 って思っているところは何でしょうか? というのが問題です。

 

 

私たちが考える以上に犬って○を低くして歩いているね。 って…こと。○の中に漢字一文字が入ります。 自然に歩くとこんな感じになるんですね。ということは一番楽なんでしょうね。 なのに訓練でアイコンタクトさせて歩くのは楽ではない姿勢ということになりますね。 ○の中には何が入るでしょうか?簡単でしたね。^^;;;

 

 

 
 
 
 
Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.