私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

今日は稲毛お散歩トレーニングです

おはようございます♪ 今日は稲毛お散歩トレーニングです。 稲毛もず~っと、変わらぬ温かい空気が流れています。 ご参加の皆様今日もよろしくお願いいたします。 今年も「名前を呼んでおやつ」をはじめ、古典的条件づけ重視のトレーニングというか取り組みですね、それをお話しし続けたいと思います。 自分が何を今犬に提示してるのか、犬は環境から何を受けとっているのか、という目線を持つと、彼らの間違った思い込みを壊して行けると思います。 それは一旦出来上がった認知の歪み、そしてそれによる人間社会での問題行動を解決するための力になるはずです。 正しい行動を犬がしたいと思うための環境を整える、ということになります。 整っていない環境(飼い主さんも含みます)で犬に何かをさせれば当然歪んできますよね。その視点で考えて行けば、命を育てる場がどうあらねばならないか、まずは人間でしょう?というところに行かないかなって思うのです。 素直にそう思えるような場所を。まずは犬と一緒に楽しい空間を作るように一緒に歩いていただきたいと思ってます。 今日もどうぞよろしくお願いいたします。 なかなか離れていて参加できない方も、エアー参加でお待ちしています♪ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬 問題行動

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.