私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

今日は潮風公園お散歩トレーニングです

おはようございます♪ 今日は潮風公園お散歩トレーニングです。 11時からなので少しゆっくり。

これから風が強くなるのでしょうか?小田原穏やかです~。 アドバイザーコースの講評がちょっと滞っていてすみません。限定記事へのコメントもありがとうございます。帰ってきてからお返事するか、記事アップしたいと思います。時間があったら出かける前にアップするかも。 「インターセプトがかわいそうでできない」ってことに関してですね。 アドバイザーコース6か月という短期間ですので結構ハードかと思います。 ただテキストとブログ参考記事でお勉強する時間を集中して持つということで自分自身かなり力を伸ばせると思いますし、これから犬に関わって行くときの大きな財産になるはず、と思います。 ということで、私が求める「アドバイザーとしてはこのくらい」を求めることはできません^^;かなり私自身に求めるもの、ストイックなので。皆さんが伸ばせる最大限まで伸びてほしいと思います。 プロの方はプロでない飼い主さんがここまでお勉強してついていることに驚愕されると思います。 このように実力を持った方が全国に増えていくことが将来の愛護活動に大きな役割を果たすと考えています。 そこにたくさんのプロの方が賛同してくださることも大変心強いです。 何かを、早く変えたい、分かってほしい・・・。でも自分自身の学びだってなかなか思うようにいかないわけですから。大切なのは辛抱して続けるということでしょうかね。 私自身結構あきっぽくて^^;あわてんぼうですが、命に関する学びがいろいろリンクすることで、あきてる場合ではないよな、と・・・。あきないし。 いつでも電車を降りることはできるけど。みんなが乗るから自分も慌てて乗ることのないように、行先きをしっかり考えて次の電車を待つように確かな歩みで行きたいです。 では今日もよろしくお願いいたします。 素敵な一日を♪ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬 問題行動

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.