私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

各地お散歩トレーニングのお知らせなど

もう今年も1週間過ぎて^^; 座学の準備とかそろそろ始めないと・・・。 さて、FBの方でノーズワークセミナーのお知らせをしまして、たくさんのスクールの生徒さんが参加申込みされているようです。 10月に私が大阪で受講してきたセミナーです。

はっちゃけさんが瞬時に匂いをキャッチし、指示なしでどんどん落ち着いていった様子など 本当に感動しました。 私たちには到底嗅ぎ得ない匂いの世界にお供させてもらう時、犬に聞かなければいけないのです。 普段は犬を教える、犬に教える、犬はあんなこともこんなこともできないと嘆く人間が犬に教わる体験ですよね。 私が犬に関わって犬の世界で追い求めたいものがそこにもあった、という感動です。 犬なし参加はまだまだ大丈夫でしょうかね。ぜひ、ご一緒しましょう。 さて、1月の予定から・・・今各幹事さんに2月の予定について確認作業中です。 1月の大阪、宇都宮、名古屋、各お散歩トレーニングまだまだ参加者募集中ですのでこちらもどうぞよろしくお願いいたします。 開催場所等はこちらをご確認ください。 ↓ http://www.charliemama.jp/cont8/main.html 1月の予定はこちらです http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-3440.html 応援もよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.