私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

それでも人間を愛している

おはようございます。 寒い~、12月らしくなってきました。^^; 風邪など引かれませんように。

小田原駅前には大きなペットショップがなくて、

クリスマスセールを見かけることがなくて、

我が家はあまり広告が入ってこない新聞^^;なので

そういう広告もみないですが・・・。

ペットのクリスマスセール今年も盛り上がっちゃってますかねぇ。

犬猫、飼育するにあたって何が大切か。この仕事を続けていて、ほんと心底思うのは・・・。

お金ではないです。 飼育にはお金はかかりますよ。

ただし、どんなにお金持ちであっても犬猫捨てる人がいて、愛情を持った飼育やしつけ方に無頓着な方もいるわけです。

そういうことまで考えて、何が大切なのかを小さなときから教わる環境が必要かなぁと思っています。 彼らの与えてくれるものに応える、 それではないかなぁ。

実際のところ犬は人間のことをどう思っているのだろう?脳スキャンで明らかになった犬の本音は、「それでも人間を愛してる」。(各国研究)

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52178968.html

では今日もよろしくお願いいたします!素敵な一日を♪

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.