私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

おはようございます♪

おはようございます♪ 今日は横浜お散歩トレーニングです。

昨日のつくばです。 なんだか気忙しい^^;;ですが、頑張ります。 とても良い天気に恵まれました。初めて参加してくれる柴犬さん、どうかな、 いろんなものが怖い子が、参加して少しはリラックスできるかな?私が手助けするわけですけど。 だから人はいつもワンコさんの友達でなければね。

すぐに仲良くなれるように。だから若い時分の人に近づきたいご挨拶したいという興奮も、ネガティブに受け止めず大らかに接してあげて欲しいです。

いつかは落ち着くではダメなのかな?どうしてそんなに急ぐんだろう? 犬の一生は短いからこそ、彼らの心のままに慈しむことが大切だと思います。

そういう暮らしや、自分自身の生き方に沿った、普通の犬育てがトレーニングの本質でありますように。 では、今日もよろしくお願いいたします!

素敵な一日を。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.