私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

小田原の青い海と菊花展

11月3日(月)文化の日 天気が心配されましたが、暑いくらいの快晴。

海も空もこ~んなに青くて。 広場で集合自己紹介時から、基礎トレをして海まで歩いてこんなに輪が小さくなりました。 反対に言うと、この状態になるまで犬連れ同士近づく必要はないです。 何がどうしてこのようになったのかを肌で感じましょう、と思います。 理屈ではない親和の空気。感じて次に理論的なものを学ぶのが良いと思います。

ラブラドールのまるくん。3か月。 お兄さんお姉さんと歩き切りました。尻尾も高く上がりゆったり揺れて・・・とても元気よく歩いていたのを 飼い主さんとても感動しておられました。 犬同士パックになって歩く力のなせる業だと思います。 このまますくすく大きく育ってほしいと思います。

http://youtu.be/nVOLUbwKdpo 落ち着いたら参加しよう、と思っているとなかなか参加のチャンスを逃しがちです。 柔軟な社会化期を有効に使って、犬の中で犬としての自信を育んでいただきたいと思います。 叱らない、叱られない場で。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.