私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

仰向け抱っこ

ブログ内検索で仰向け抱っこで検索してみました。 古い記事から順に読んでいただくと良いかなと思います。 http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-349.html?q=%E4%BB%B0%E5%90%91%E3%81%91%E6%8A%B1%E3%81%A3%E3%81%93&charset=utf-8 その中からtwitterにRTした記事がこちらです。

犬を追い詰めたらいけないわけですね。 どのくらいが追いつめたかはなかなか分からないかもしれませんが、犬のボディランゲージを見て 判断できるようになるはずです。 体をすぼめてくじら目と言われる白目が出ていないか?尻尾を丸めて低く唸っていないか。 瞳孔が開いて、一歩間違えれば攻撃=咬みつきに至りそうではないか?とか。 犬が自分を守る時、とても危険な状態になりますので、まずは守りに入らせない=人間が犬に攻撃を仕掛けないということが大切です。 しつけやトレーニングと称して犬から見たら攻撃を、人間は仕掛けていないかな? を何度でも検証していかなくては。 このように発信する声が、消されることのない世界にしなくては。、です。 横浜座学9月が終了しました。 定例的に行っていますので、ぜひご参加いただきたいと思います。 次回は11月18日(火)です。テーマはまだ決まっていません。その時感じたこと学びの最中のこと、 お悩みへの回答など、毎月テーマは違います。 ということで少し放心状態でして、メールをお返ししなくてはいけないのですが 明日になってしまいますので、すみませんがよろしくお願いいたします。 なお出張個人レッスンは再開していますが、×印がない日も、時間によっては埋まっていますので メールまたは電話でご確認ください。 もう一点、アドバイザーコース残り3席ほどですので、お急ぎくださいね。 http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-3288.html それでは皆様今日も素敵な時間をありがとうございました。お疲れ様でした! にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.