チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

もう10日ですね。

おはようございます。 もう10日(;′゚∀゚`)焦る・・・。 早いですね、もう9月も三分の一過ぎちゃった。焦っていても仕方がないので今日もぼちぼちやってきます。 焦ると言えば・・・。お散歩デビュー、涼しくなってから、お散歩練習涼しくなってから、で始めた方。ワンコさん歩かない、吠える、いろいろ困りごと出てきてますよね。

人はさあ始めよう、と。でもワンコさんにとって「さあ」は伝わりませんね。 急に始まる、新しい刺激は多くのワンコさんにとっては楽しみやうれしいよりも脅威と感じるのではないでしょうか。 間違ってもこらこら叱ったり、リードを引っ張ったり、あなたのがっかり感をぶつけないであげてくださいね。 昨日もハズバンダリートレーニングのお話ししましたが、去年は一年古典的条件づけのお話しからハズバンダリートレーニングをお話ししていて。とても進歩している方と、そこはまあ後回しの方、スタンスはいろいろ。私は少しびっくり^^; でも何を優先しなくてはいけないか、をよく考えて。あなたの「さあ」は唐突すぎないかどうか、よく考えて取り組んでください。 彼らが楽なように、という姿勢が持てるといいなと思います。 今日もよろしくお願いいたします! にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 一般公開記事はランキング登録しました。 良かったらポチしてくださいm( )m

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.