私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

【ブロマガ】行動をさせるための二次強化子ではない

では、質問。 「あなたのワンコさんの二次強化子(好子)っていくつありますか? 何があるか紙に書き出してみましょう」 というときに 新しい読者さんの中には 「二次強化子ってなに?」 となるかと思います。 では、その復習をしながら、今日のタイトルについて考えていきます。 「名前を呼んでおやつなんて私たちできるわ」 って言われて結構凹まされて数年^^; できるできないではないです。できるといった時点で理解できていないと かなりショックを受けました、です。 古典的条件づけですよ、とかなり早い段階で記事を書いていましたが、皆さんすっ飛ばしていたんでしょうね。 基礎からお話しするために=理解してもらうためです、行動分析から始めてきました。 知らなくてもトレーニングはできますが、自分でトレーニングを組み立てることが飼い主さんに求められること だから知らないより知ってほしいです。 知りたい自分になってほしいな。 ということで、連続記事になっていきますね。10月のお散歩トレーニング再開はやはり名前を呼んでおやつで。 9月26日の杉並座学、まだお席はありますのでよろしくお願いいたします。

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.