私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

それぞれの人が一生涯慈しむ心を育む

おはようございます♪ よく降りましたね。すっかり雨も上がって良い天気になりました。 暑くなり過ぎないと良いです。 今日は横浜お散歩トレーニングです。よろしくお願いいたします。 先ほどRTしましたが、ジジ君、コタロ~君のお母さんが5月8日に茨城県の動物保護センターの企画をされました。2月に私も参加させていただきました。殺処分が多いセンターがなぜ多いのか、なかなか目を向けるのにも勇気が入る現場ですが、自分のできることに直結します。 自分の犬をかわいがってうまくコミュニケーションが取れること、一生涯宝物として慈しむ心を育むことが、遺棄を少なくさせます。 そういう気持ちを強く持つために、持っていただくために、現場で頑張る方がたの気持ちを理解するためにも、近くの方どうぞご参加ください。 今日も素敵な一日を☆ 今日もよろしくお願いいたします!

どうして捨てられたのかわからないくらい問題を感じさせない犬が、遺棄される現状があります。 誰の問題ですか? 犬にマナーを、確かに。しかしマナーの良い犬が捨てられるのは誰のマナーの問題でしょうか? ということをもっともっと知ってよく考える。 犬を飼うことの責任と義務を、自分には関係がないからという気持ちで曇らせることのないようにしたいなぁと思います。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.