私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

名古屋お散歩トレーニング終了しました

名古屋お散歩トレーニング終了しました。 薄曇り。歩くのにちょうど良い散トレ日和でした。 お疲れ様でした。 名古屋では今月座学を予定しています。ぜひご参加いただけたらなぁと、お申込みお待ちしています。

大高緑地公園、広くてお花がいっぱいでとても素敵な公園です。 一番いい季節かな♪私にとっては(笑)

こんな距離感。 ただ、参加を躊躇している方の声として。 うちの子は犬、犬って近づきたがって、制御にたいへんそうで。 大きな犬だから他の犬を怖がらせてしまいそうで。 みんなのようにハーネスが使えない。 こんな風に、リードを伸ばせない。 って。 私の考えは。 だから参加するのです。 できれば参加する必要がないですよね? いろいろな不安があるということは、きっと毎日の散歩の中で困りごとがあるということの証でしょう。 だから参加します。そのために私がいますから。 分からないことできないことを聞いてください。 できることを披露しあう場所ではないです。 出来たら参加する、出来るようになったら参加する、という考え方を変える場所、ということも言えます。 だから、出来ないことをなじられる場所ではない、ということですね。 これが広く社会全体に広がることが私がトレーニングを続ける理念です。 どうぞ勇気をもって自分を変える扉を開けてください。 名古屋散トレ 「一番参加者の平均年齢高いかしら?」 ・・・ その通りでした(爆) あたたかい空気と気持ちがきっと心地よいと思います。

また次回お会いしましょう♪5月11日(日)です。 http://charliemama.weblog.to/archives/37324472.html にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.