私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

やっぱり基本

秋ヶ瀬散トレ。なんであんなに寒いのだろう(笑)
でも先ほどまで、小田原雪がちらついてました。
まだまだ寒いですね。陽射しは春めいてきていますが。

拾い食いの対処法。
1か月各地回ってから
「基本はね」
をお話ししようと思っているのですが、反則技でしょうか?^^;
皆さんいつもどうされているのか、対処法とか、ご自分の癖とかを見たい、ということで。
一応、犬が物を^^;見つけてしまったときのリード使い、名前を呼んでおやつの使い方をお話ししましたが
拾い食い、の場合も吠えの場合も
見させすぎる=許可しているということが原因なんですね。

ここまで書いちゃうと大きなヒントなので^^;皆さん分かっちゃうかな。
3月いっぱい、基礎トレ以外にこの練習をしてみます。

あ、オンライントレーニングはこちらで継続していますので、ご購読よろしくお願いいたします。
http://charlie1210.blog113.fc2.com/



人気ブログランキングへ
★お散歩トレーニング予定
http://charlie.doorblog.jp/

まぐまぐチャーリードッグスクールお知らせ』 
 http://www.mag2.com/m/0001627255.html


Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.