私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

捨て犬未来に教わった27の大切なこと

捨て犬に教わった27の大切なこと
今西 乃子
青春出版社


先日近くの本屋さんに(本屋さんに行くこともかなり久々でしたが)久々に行って

探し物をしていた時、ふと目に留まって連れて帰ってきた^^;本。

だ~っと一気読み。

あ、FBのお友達の彼女が載っているのはこれかぁ、と思いつつ一気読みで。


多くの飼い主さん、犬を飼っていない人にも読んでほしい

また、ぜひ犬のトレーニングにかかわっている人は読んだ方がいい、そう思いました。


私が愛情云々をお話しすると

愛だけじゃ直らない、みたいな悲しい言葉を投げかける方がいることは、いるのですけど

当然、トレーニング、行動を修正するための技術は必要でしょう、ただね

その土台に愛はあるでしょうか?ということで、愛がある=動物福祉に則っている

ということで、人間が進化しているのなら当然理解していなければいけないこと。


私は心が整わないことが日常茶飯事なので^^;こういう心に響く本が大好きで

かなり読みます。

そうして心を整えているのですけど、未来ちゃんに教わる27のことは

信じること、生きること、愛すること

を何度でも繰り返し考え続けなくっちゃいけないよね、と教えてくれます。


わが家の命がもっともっと愛おしくなる。



人気ブログランキングへ
★お散歩トレーニング予定
http://charlie.doorblog.jp/

まぐまぐチャーリードッグスクールお知らせ』 
 http://www.mag2.com/m/0001627255.html



Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.