私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

メルマガ最終号配送しました

チャーリーの腹水を抜いてもらいに動物病院に行って帰ってきました。



天気がいいので、暖かいし、
カートに乗せて。

城址公園の梅はまだまだ見頃です。



ココちゃんは元気に歩きます。

先日一分咲きだった彼岸桜もこんなになってました。
そうそう、きゅうちゃんのお迎えだった。



今はすやすや眠り始めました。
ココはぴったりくっついて。処置も一部始終おとなしくスリングに入って見守ってくれます。



年を取ればなかなか手がかかります。
手がかかる以上に心配で、精神力がないときついかも、ですね。
ここで遺棄する人がいるという現実に、なかなかそれを受け入れることは無理なんですけど、
無理ですよね、普通。
見送るまでが犬を飼うこと。
当然の簡単なことができない人がいるという現実があるので、こんなにいつも、毎日、同じことを繰り返し
お話ししています^^;

さて、メルマガ最終回、配送しました。8月から今まで、ご購読いただきありがとうございました。

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.