私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

東北座学@仙台終了しました

食べ物の写真しかない
仙台座学が終了しました。

お昼は牛タン利休の定食をチョイスしました。
おぼんにぎっしり並んでこれで1200円。タンシチュー美味しかったです。


またまたマッシュさんが、ムフフなお菓子を持ってきてくださって

しばふくさんのお写真を借りて。


鼻○ソの次は○んかい!(爆)
で、手に乗っけて・・・


こんなことをしている私は何もの?って感じですが、
座学中は大まじめです。

東北各県から参加していただいていますので、文字通り東北座学ですね。
叱らないトレーニングがもっともっと広く行き渡るように地道に取り組みたいと思っています。

犬たちの心をがっちり捉えて、犬に好かれる人間になって。
今日も私の大好きな動画を皆さんとみて、何が犬の心を開かせるのか、考えてみました。
正しい実践は正しい理論が支えます。
実践か理論かではなく、実践も理論なのです。
理論がスムーズに行動に移せることが大切ではないでしょうか。
しかも、楽しみながら理論を学べたら嬉しいですよね。
さて、次回は攻撃性についての横浜座学の準備にかかります。
私たちの学びが机上の空論でないことはワンコさんが証明してくれてますよね。

私がお願いすることは全然難しくないし、学ぶと今以上に犬が愛おしくなる。
座学が終わると皆さんご自分の犬に会いたくて仕方がなくなるって・・・仰いますよね?
ワンコとの一生は長いようで短く、ただ、長いか短いかではなく
どれだけ思いを込めて、思いを伝える努力をするか、ではないでしょうか?

そうして出会った方々とは、ずっとずっとつながっていたいなと思います。
いつでも参加できるそんな場所ですので、ぜひぜひ機会があればご参加いただきたいと思います。

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.